今までとちょっと違いを感じたらいつでもご相談ください。

診療体制

当院の医師は「一人、院長のみ」で行っております。曜日、時間帯によって「担当医師が変わる」ということはございません。
初診時からずっと同じ医師が担当させて頂きますので、どうぞご安心下さいませ。

1 問診

困っている症状をお伺いいたします。話したくない事柄については、無理にお話して頂かなくても大丈夫です。
症状によっては心理検査や血液検査を受けていただくこともあります。
問診時間は症状によってかわりますが30分程度とお考えください。

2 治療方針の決定

今後の治療方針について丁寧に説明させていただきます。
あいわクリニックでは、お薬による治療のみならず、カウンセリング、認知行動療法、各種の心理社会教育など、患者さま一人一人に合わせた治療法を提案してご納得いただいた治療を進めて参ります。

お薬について

3 お薬について

症状によってはお薬を使います。
薬の効果、副作用などについて説明いたします。お薬を最小限使用することにより副作用の軽減を心がけます。治療内容や投薬内容に疑問があればどんな些細なことでも質問なさってください。
一般名処方について

【問診の際にお持ち頂くもの】

①健康保険証
②服薬中の薬(・今飲んでいる薬 ・薬剤情報提供書 ・お薬手帳など)
③お持ちの方は(・医療受給者証・福祉医療費受給資格証等)

お呼びする順番について

原則、当院での診療は「予約制」とさせて頂いております。
しかしながら、診療科目の関係上、どうしても「時間通りに進まない」特に「初診の方の場合はお時間をしっかり確保する為に比較的お時間のかからない再診の方を先にお呼びする」という場合もございます。
お時間に余裕のない場合はあらかじめ受付までお申し出下さいませ。
出来る限り、皆様をお待たせすることなく、お一人お一人のお話をしっかりと伺う為に、効率良く診療をすすめて参りたいと存じます。
ご理解、ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。

あいわクリニック院長

いつでもお問い合わせください

03-6413-8246

お問い合わせは下のボタンをクリック 「仕事・勉強・家事などがなんとなくうまくいかない」「何か嫌な感じがする」「心が疲れている」など、本当に「ちょっと」したこと…。

そういう「ちょっとしたこと」を、一度「話してみようかな」程度の気持ちでご相談ください。